<< 電動自転車ユーザー拡大 バラエティー豊かに(産経新聞) | main | <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞) >>


  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



“歯科医師”にどんなイメージを持っていますか?(Business Media 誠)

 体にとって重要なパーツである歯。一生付き合っていく部分なので、健康な状態を保ちたいものだが、そのために歯医者とどのように関わっている人が多いのだろうか。

【拡大画像や他のグラフ】

 日本私立歯科大学協会の調査によると、10〜70代の男女に「歯科医院に通ったことがありますか?」と尋ねると、「ある」は96%。通ったことがある人に「歯科医院に通う目的」を聞くと、トップは「虫歯の治療」で85%と断トツ。以下、「歯のクリーニング」が33%、「定期健診」が29%、「歯周病の治療」が18%、「入れ歯・冠」が15%で続いた。

 「歯科医院を選ぶポイント」を聞くと、最も多かったのは「歯科医師の技術」で67%。以下、「評判」が66%、「歯科医の人柄」が61%、「立地」が54%で続いた。また、歯科医院に通ったことがある人のうち、69%が「かかりつけの歯科医院がある」と答えており、満足度(100点満点)を聞くと、平均は「80点」だった。

 実際に診療をする歯科医師は、どのように見られているのだろうか。「歯科医師に対するイメージ」を尋ねると、「信頼できる」(34%)、「やさしい」(30%)、「親しみやすい」(27%)といった声が多かった。

 また、「歯科医師という仕事・職業に対するイメージ」を聞くと、最も多かったのは「高収入」で65%。以下、「仕事がハード」が30%、「将来が安定している」が28%、「エリート」が21%、「やりがいのある仕事」が17%で続いた。性・年代別に見ると、20代女性の36%は「エリート」、30代女性の38%は「将来が安定している」と答えており、日本私立歯科大学協会では「経済的な側面に魅力を感じる人が多いようだ」とコメントしている。

 インターネットによる調査で、対象は10〜70代の男女1000人。調査期間は5月21日から24日まで。

【関連記事】
血液型で見る、歯ブラシ1本の交換期間
病気への関心は高いが、予防意識は低い“脳卒中”
歯の治療に行きたいのに、行けない理由

転売目的か 受診の生活保護受給者、4人に1人が基準量超の向精神薬入手(産経新聞)
人員基準違反で訪問介護事業所など指定取り消し―大阪(医療介護CBニュース)
アルバイトで働く理由、辞めた理由(Business Media 誠)
クリーン菅に「政治とカネ」直撃弾 疑惑の否定も説明拒む(産経新聞)
<民主党>政調会長に玄葉氏、入閣も内定(毎日新聞)


  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • 10:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://13yuin8.chun.qawsed.info/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
リンク
ネットビジネス
副業
情報起業
クレジットカード現金化 比較
サイドビジネス
アフィリエイト ホームページ
借金整理
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
探偵
selected entries
archives
recent comment
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    AtoZ (08/27)
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    紳士28号 (06/02)
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    桃医 (01/09)
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    道隆 (01/03)
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    サキューン (12/29)
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    きんちゃん (12/17)
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    ポロネーゼ (12/04)
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    さもはん (11/25)
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    すぷらっしゅ (11/16)
  • <東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
    ぬらえもん (11/02)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM